top of page
  • 執筆者の写真ya0285341

桜まつりの御礼

今年も桜まつりを4月1日(土)に開催しました。

当日は、境内の桜もちょうど見頃を迎え、お天気にも恵まれて多くの参拝者が神社に集まりました。

拝殿内では、平安調人びなによる着付けや雅楽の演奏が行われ、男雛、女雛、三人官女、五人囃子の計10人が揃い、披露をしました。

優雅な出で立ちや作法で、余分な付け足しのない美しさに見学者も目を奪われていたようでした。




また、地元祭青年によるお囃子の奉納や個人出店による食べ物販売、神社総代会によるわたがし、お花見団子の無料配布などは、昨年同様、行列ができ好評でした。



桜まつりは期間限定のイベントの為、楽しみにされている方も多いと聞いております。これからも継続していくためには、総代会を始め、氏子、崇敬者の皆さまのご理解、ご協力が不可欠です。

これからも応援よろしくお願いします。


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2021 by 赤尾渋垂郡辺神社

静岡県袋井市

bottom of page