top of page
  • 執筆者の写真ya0285341

桜祭りの御礼

こんにちは、渋垂神社です。

4月2日(土)に「雙調の華~旧雛祭りの夜~」として桜まつりを行いました。

今年初めての試みとして、【平安調人びなの着付け見学】を行いました。三人官女、五人囃子はもちろん、男雛、女雛の計10人が桜のライトアップに華を添えてくれました。

男雛・女雛を姉弟で務めてくれた崇敬者は、「なかなか気軽に着られる衣装ではないので、とても良い記念になりました。今度は、カメラマンに撮影をしてもらえる神社衣装体験もやってみたいです。」と雅な笑顔をのぞかせていました。



拝殿前では、神社総代会によるわたがしやお花見団子の配布が行われ、各町青年によるお囃子の奉納、豚汁、フランク等の販売、キッチンカーによるクレープの販売など、地元の皆様のご協力によりとても賑やかな夜となりました。

今回無事に桜祭りを終えることができたのは、総代会の方々をはじめ、渋垂神社を支えて下さる崇敬者の皆様のおかげです 。感謝申し上げますとともに今後とも応援のほどよろしくお願いします。


こちらは礎国神社前のしだれももです。今年もきれいに咲きました。



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2021 by 赤尾渋垂郡辺神社

静岡県袋井市

bottom of page