top of page
  • funsea17divingshib

渋垂神社 お写んぽ会

更新日:2021年1月25日

渋垂神社のホームページ作成を

させて頂いております

伊奈です


私が勝手に作っておりますので

誤字脱字、間違った情報など

多々あるかと存じますが

ご指摘頂けると助かります


さて

2021/1/23(土)は

立ち上げ始めた渋垂神社様の

ホームページ内

本ブログ記事作成にご協力頂ける方々を

募集するべく

第1回 お写んぽ

のご参加者を募ってみました。


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

いきなり

雨の日に当たりました!(*^▽^*)

神社の雨の日って

趣があっていいのですよね。


これも私の日ごろの

行いの良さの賜物でしょう。笑


今回お声がけさせて頂いたのは

私が昔経営していた

ダイビングショップFunSeaのお客様

それから

現在の袋井写真でご受講の

お客様で近隣の方


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

少ないですが

6名の方々が雨の中

遠くは豊川市からお越し頂きました


「お写んぽ」とは

散歩しながら写真を撮る事です


雨の中、みかねた宮司様が

本堂内に案内してくれまして

神社の歴史や神殿の彫刻のお話

などなどして頂きまして・・・


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

お写んぽではなく

ガイド付きツアーみたいに

なってました!

宮司様、お忙しい中ありがとうございます!


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

私は、頭が悪いので

せっかくのお話

毎度、聞いても

すぐに忘れてしまいます。(^_^;)


でも、私は動物が大好きなので

「親子獅子の彫刻は珍しいよ」

という言葉に強烈に反応し逃さない!!!


「なぬっ!」

おおーーほんとだーー!

かわいい~~!!!


宮司さんの話を聞かなければ

気づかなかった

小さいのがいるよ!

メロメロ・・・~


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

こちらは、笹の葉付きの子


笹の葉が、めちゃリアル


説明を聞きながら

神殿の彫刻を見ると

100倍楽しい


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

動物の次に好きな

ポートレートに反応した私・・・

こんなとこでポートレートが!


普段は、

立ち入れない場所での撮影ですので

無理を言わないように

お願いします。m(_ _)m


望遠レンズあれば

撮れるかも?


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

さて

次なる自分の興味はどこへ?


貧乏人の性なのか・・・

金色の物に目が行く私・・・笑


そう感じるのは

私だけではないはずだ


自分が思うがままに

カメラを向ける


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

金色の物が減ってたら

疑われそうだ (^_^;)


そもそも

なんでこう

神社社殿などは

豪華なのだろうか?

基本的な事を知らない私・・・


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

以前の撮影依頼を

承った際に気になった「面」(というのか?)

遠いし、ちゃんと見れてなかった

頭の上になんかいるぞ!


反対側の位置にも

違うものがありますので

ぜひ見てみて下さい


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

それから

うっすら外の明かりが

当たる場所に

不思議と光るものを発見


明かりが当たらない場所の

模様は、光っているようには

見えないのですが

光の当たり方によって

写真のように

絵が浮かび上がって見えます


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

雨の中わざわざ来て頂いた皆様

お忙しい中

ガイドしてくれた宮司様他

ありがとうございました。


ダイビング時代のお客様が

ご結婚の報告をしに来てもくれました。(T_T)

おめでとう~


赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会
赤尾渋垂郡辺神社 雨の日 お写んぽ会

赤尾渋垂郡辺神社にて

写真を撮って

当ブログを書いて下さる方

募集中です!


次回、お写んぽ会開催も

リクエストがあれば開催します

決まり次第

当ブログのお知らせ

カテゴリーにて

記載いたしますので

読者登録も宜しくデス


もうすぐ梅も咲きそうですので

楽しみ



閲覧数:44回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 comentario


funsea17diving
funsea17diving
26 ene 2021

追記情報


宮司さんの自ら手作りしたもので

舞を踊る際に実際に装着する面とのこと!


ただの飾りかと思っていたので

かなりびっくりです


面を装着した舞

見たいですね~

Me gusta
bottom of page