top of page
  • funsea17divingshib

山桜やまざくら

袋井写真 伊奈です


先日、澁垂神社の宮司さんが

「今、山桜が咲いているよ」

と教えてくれました。


それから数日

さらに開花が進み

いい感じになっておりました


ん~~

この下で猪君と

酒でも飲みたいものだ


澁垂神社 山桜 やまざくら
澁垂神社 山桜 やまざくら

90歳という方が

参拝に来られており

「あそこの山桜は見事ですね」

と感心しておられました。

知ってる方は良く見てるのだな


ちなみに私は宮司さんに

教えてもらうまで

素通りしておりました(^_^;)


山桜

下に向かって花が咲く

下から見てもきれいなのです

写真撮りやすい!

一般的桜は、花が咲いて散った後に

葉がつくのですが

山桜は、花と同時に葉がつく


さきのおじいさんも

「緑の葉と花がきれいだ」

とおっしゃっていた。


なるほどね~・・・


本堂右側を回り込むと

右手に坂道があります

この坂を上がり

ちょうど坂の中間くらいの左手に

見えてきます。


ぜひ、見に行って下さい。

ピンクの玉のような

花がぶらさがっておりますよ

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page